デトックス大冒険

デトックスは体だけではなくストレス発散もあるよ

携帯電話

日本では、ドコモショップソフトバンクショップ、auショップなど携帯電話のキャリアが医者に行けば、iPhone6Xperiaなどの「スマートフォンの人気機種」も筐体大金が実質0円になりますよね。契約を結べば、そこから2年間は、解約をすると大きな違約金が発生する代わりに、携帯電話の筐体大金が実質0円になるという仕組みです。これは「顧客の囲い込み」という意味でとても有効な作戦なんですが、これが中国に住んでいた方にとっては、とても不思議なことなんだそうです。中国は、携帯電話の筐体を電器店で購入して、それを携帯電話キャリア会社に持っていって回線契約を結ぶというスタイルが一般的なんだそうです。